オオクワ館アプロ

ビークワギネス86.6mmに魅せられてオオクワガタ飼育にはまりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼虫投入完了

おひさしぶりです。アプロです。
ようやくパソコンを開きました。

今期の幼虫ですが、ぴったし130頭です。(里子10匹・オク購入5匹)
管理番号
①83.6mm×51.5mm(85.5mm同腹♀)
②83.6mm×48mm(YGギネス866直仔♀)
③83.6mm×48.5mm
④81.5mm×51.4mm
⑤81.5mm×50.5mm
⑥81.5mm×49mm
⑦81.5mm×48mm
今年はすべてYG血統です。
この中から85mmを超えてくれる幼虫がいてくれればうれしいのですが・・・。
仕事が忙しいですが、愛情はこめてブリードしたいですね。


報告がおくれておりましたが、ひでのぱぱさんより里子をいただきました。
fc2blog_20120714143506b26.jpg

⑧80mm×50.5mm×5頭(80系)
⑨80mm×49.5mm×5頭(847系)
ひでのぱぱさんありがとうございました。大切に育てたいと思います。
最低親越えの80以上は出しますね。

2011年ブリード群の最大個体は
fc2blog_20120714143321cbc.jpg

86.6mm(前ギネス)×52.6mm(858同腹)
fc2blog_20120714143355b95.jpg

82mmでした。
今では小さいサイズですが、確認幼虫体重は36gありました。
3本目交換し冬温度にしたらボトルが青カビだらけになり泣く泣く4本目に交換しました(31g)
そのまま3本で羽化していればもっとでかくなってたかもしれない個体ですので期待しております。










  1. 2012/07/21(土) 00:11:55|
  2. 能勢YG血統
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<2本目交換 | ホーム | ひさびさ>>

コメント

こんばんわ

久々ですね。(^^)

ご紹介いただきありがとうございます。(^^)
どう成長するか分かりませんが、種親越えはして欲しいですよね。(^^)
  1. 2012/07/25(水) 00:47:36 |
  2. URL |
  3. ひでのぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://appro1.blog.fc2.com/tb.php/11-a4efafc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【幼虫投入完了】

おひさしぶりです。アプロです。ようやくパソコンを開きました。今期の幼虫ですが、ぴったし130頭です
  1. 2012/11/03(土) 13:06:51 |
  2. まっとめBLOG速報
