オオクワ館アプロ

ビークワギネス86.6mmに魅せられてオオクワガタ飼育にはまりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3本目交換

またまた久しぶりの更新になります。
本当は今月末から交換の予定でしたが仕事が狂ったように忙しくなり
ポツポツと交換を開始しております。
本当は自分で菌糸を詰めたかったのですが一部既成品も使ってます。
fc2blog_20121029010300d6e.jpg
836×515
5月7日⇒8月9日⇒10月26日
    33g   35.0g
fc2blog_2012102901032608e.jpg
836×515
5月7日⇒8月9日⇒10月26日
    31g   34.5g
fc2blog_20121119163917adb.jpg
836×485
6月8日⇒9月3日⇒11月14日
    31g   35.5g
fc2blog_20121119163853314.jpg
815×514
5月12日⇒8月14日⇒11月19日
     25g   34.7g

今期は1本目24度で管理しまして2本目の伸びに期待しましたが、とりあえず約30本交換しまして
とりあえずマシな幼虫だけですが・・・。
9割は30g越えてましたが32g~33g台の幼虫がほとんどでした。
怪物級は出てきませんね。
後は交換後の瓶がかなりたまり嫁がきれております。この作業がこの趣味で一番邪魔くさいと感じてます。
私は酒もたばこもしないので瓶がたまるくらい我慢しろと言いたいのですが・・・。
来月の頭にブロックが到着して年末~年明にかけて最後の交換ですね。






  1. 2012/11/20(火) 11:04:37|
  2. 能勢YG血統
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
